Shout Oneself Hoarse

たまには声が涸れるまで叫ぶ

GTRACING ゲーミングチェア 購入

f:id:renton513:20181116091739j:plain

ついに念願のゲーミングチェアを購入しました!

購入したのは、GTRACINGのGT000(GTBEE-BLACK)という品番のものです。

私が購入したものは(GTBEE-BLACK)という物で黒PUレザーに白ステッチが

施されたデザインのものです。

現在、Amazonの購入ページでGT000を確認すると黒レザーのタイプが

販売されていないのでもしかしたら私が購入した後に廃盤になったのか

在庫切れになったのか?よく分かりませんが…現在ではメッシュタイプと

PUレザーのコンビになっているタイプだけ販売されているようです。

GTRACINGでググると一番売れているタイプはおそらくGT002じゃないかな?

私が購入した時にGT000が18,800円だったので、GT002のほうが1,000円ほど

安く購入できます。

家族に相談した結果、あまり派手な配色の色は避けてほしいと言われたので

黒PUレザー単色のタイプを選んで購入しましたが、個人的には

GT002のブルーや、GT099REDのレッドもかっこいいな~と思ってます。

どちらも執筆時(2018/11/16)で17,800円~18,800円ということで

ゲーミングチェアとしては、かなり安い価格帯になっていると思います。

AKracingやDXracingなど有名なメーカーがありますが2万近く価格差が

あるのでかなりコスパが良いゲーミングチェアだと思います。

f:id:renton513:20181116093129j:plain

f:id:renton513:20181116093143j:plain

有名メーカーが採用しているヘッドレストやランバーサポートも付属しているので

その点はとても満足しています。

ただ、ランバーサポートを固定しているゴムバンドが結構ギリギリな長さというか

普通に装着した時点でゴムが少し伸びてテンションがかかっている状態なので

固定するにはこれくらいのテンションが必要かとは思いますが、

ゴムバンドを縫い付けている部分に結構負担がかかっているので

いつか縫製部分から千切れてしまうのでは?と少し不安です(笑

f:id:renton513:20181116093452j:plain

座面部分、黒PUレザーに白ステッチだけのシンプルなデザインが好きです

クッション性はどうでしょう…最初は十分かな?って思っていましたが

2週間ほど使用してみた感想としては、すこしクッション材が少なめかなぁ?

って感じはします。

これについては、長期間つかってみてヘタり具合を確認するしかないですね。

f:id:renton513:20181116192830j:plain

リクライニングは座った状態で右手部分にレバーがあるので

そちらを操作する事で調整できます。

角度としては165度まで倒れるそうですが、実際に座ってみると

頭に血が上る!ってくらい倒れます。

何度か試してみましたが、ほぼ水平まで倒しても椅子が倒れることは

ありませんでした(笑

f:id:renton513:20181116193120j:plain

先程のリクライニングした写真でお気づきかもしれませんが

正面から見ると立派だが、側面から見ると意外と細いです

4万円くらいするゲーミングチェアはどうなってるか分かりませんが

GTRACINGのゲーミングチェアは結構薄いです。

安っぽいと見る方もいるかもしれませんが、

自分的には、このスリムさがメリットだと感じています。

PCデスクの後ろ側を家族が通る事も多々あるので、なるべく大きすぎないものが

自分的には好ましいからです(この理由で今までゲーミングチェアを買ってなかった)

アームレスト部分は、高さ調整もできますし座面の高さも調整可能です。

キャスターについては、驚くほどに動作がスムースなので

床に傷がはいる心配もないように思います。

椅子を動かしてもほとんど音が聞こえないくらいスムースです。

f:id:renton513:20181116193635j:plain

私のゲーム用デスクは足元部分が68cmなのですが、肘掛けもひっかからずに

ゲーミングチェアをデスクに格納できます。

椅子自体が結構デカいので使わない時は、デスクに格納しておかないと

かなり邪魔になるので、サイズ的にはピッタリでした。

f:id:renton513:20181116193915j:plain

今まで普通のオフィスチェアを使っていたのですが

ゲーミングチェアいいですね!

耐久性は長期間使ってみないと分かりませんが、基本的に椅子って

いつかはヘタってしまう消耗品だと思うので、次回もリピートすると思います。

ゲーム環境がかなり良くなりますし、腰の負担とかも考えると

もっと早く買っておけばよかった!って感じるアイテムでした。

ゲーミングチェアほしいけど、高いよな~・・・って

お悩みの方は、一度ご検討してみては? GTRACING