Shout Oneself Hoarse

たまには声が涸れるまで叫ぶ

Canon EOS 6D EF24-70mm F2.8L II USM

f:id:renton513:20181018090906j:plain

にわかなのでまったく詳しくないのですがカメラの話を少々。

普段使っているカメラはCanon EOS 6Dなのですが

基本的に標準的なズームレンズを付けっぱなしにしてます。

左が、EF24-70mm F2.8L II USM

右が、タムキューことTAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 272E

上の画像は、Canon EF50mm F1.8 IIで撮影しました。

いや~タムキューも50mm F1.8も久しぶりに使用しました。

やっぱりカメラ触るのって楽しいですね

普段から全然使ってなかったけどせっかくマクロレンズとか持ってるんだから

ブログで使う写真を撮るのに今後は使っていこうと思う。

f:id:renton513:20181018091834j:plain

EF24-70mm f/2.8L II USM (F2.8 SS1/80 70.0mm ISO2500)

素人なのでキレイに撮るのって本当難しいのですが

たまに奇跡がおきてキレイな写真がとれるとめっちゃ幸せな気持ちになれます。

f:id:renton513:20181018092217j:plain

TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 272E (F2.8 SS1/20 90.0mm ISO12800)

部屋の電気を消して撮影するとさすがに感度も高くなって画質も落ちますね

カメラ関連の知識はまったくないので今後勉強します…。

というか一時期カメラにハマっていて色々と買ってたけど

未だに知識がない素人です

www.youtube.com

試しに、動画撮影もしてみました。

使用レンズは、EF24-70mm F2.8L II USM

音は、カメラ内蔵のマイクを使ってます。

ちょっと音が変な気がするし、動画撮影時のピント調整の設定が

まったく分かってないので、その辺の事も勉強してみようと思う。

で、iPhoneとかで撮影したムービーと比較すると

やっぱり雰囲気あっていいですね一眼で撮ったムービー。

この辺も今後活用していけたらな~って思ってます。